XROTORのUbuntuへの簡単インストール方法

XROTORというプロペラと風車の設計・解析ソフトがあって非常に有用です。
以前に↓にUbuntu上でのビルド方法を書いたのですが、更にインストールが簡単になりました。
XROTORがフリーソフトになってたのでUbuntu上で動かしてみた

sudo apt-add-repository ppa:vbkaisetsu/ppa
sudo apt-get update
sudo apt-get install xrotor

の3つのコマンドを打つだけです。
Koichi Akabeさんが個人でインストールしやすい形で置いてくれている状態なので、今のところUbuntuの11.10、11.04、10.10、10.04だけでしかインストールできません。それ以外のバージョンでは上のリンクのようにビルドしてください。
コマンドの内容としては、1行目でリポジトリを追加し、2行目でリポジトリの更新してから3行目でxrotorでインストールです。
リポジトリへのリンクは↓になります。
PPA for Koichi Akabe : Koichi Akabe

XROTORはすごく使えるソフトなのに解説みたいなものが海外含めてあまりないので、そのうち簡単な解説を書きたいと思っています。